自分色

色々な鞄や財布、手帳なんかを見ていると、欲しい物とちょっと違うなんて事が結構あります。
カードの入れる向きだとか、お財布の厚さに大きさ。
鞄だと、自分の持ち物を整理するにはちょっと難がありそうな中身の形状だとか。
手帳なら、ペンの入れ方や名刺の入れるスペースに付箋入れが欲しかったり。
わがままなんでしょうが、日頃使う物は納得して買いたいものです。
そうなってくると、今度はオーダーメイドで作るか、という話になるのですけれど、田舎住まいの私の近所にはあるのやらないのやら。
色々な所で話題になるのは、東京だとか大阪、名古屋とか京都なんかの大都市圏。
遠いのです。
といっても一時間や二時間でつけるのですけれど、それでも面倒に感じてしまうのと、余分な出費が何だか悔しいのもありまして。
メールで話すよりも、相手と面と向かってとことんまで話し合って作りたいタイプの私は、中々ご縁がありません。
昔に比べると他の場所に行く事が大変ではなくなってきましたが、逆に面倒くさがりの度合いが増してきている自分に反省。