画面

Caffeineというフリーソフトを、とある所で教えて頂きました。
Macを使っていて、コンピュータとディスプレイの設定をどうしているのかにもよりますが、私の場合ディスプレイは結構直ぐにスリープに移行するよう設定しています。
コンピューター自体はもっと気長にスリープまでを設定しているのですが、ディスプレイの設定はよし悪し。
今のように短く設定していると、ディスプレイ自体が必要無い時は直ぐに消えてくれるので良いのですが、映像を見ている時とかはちょっと使いづらい所がありました。
都度、環境設定を変えるのも手間だしなぁ、と思っていたらこのソフトです。
クリック一つで、ディスプレイのスリープ設定on/offを変えられます。
うぅ〜ん、便利です。