メモリ

近所の電気屋さんでPC用のメモリを購入し、本日増設してみました。
256×2から512×2へ変更です。
昔、初めて買ったパソコンでは結構メモリを入れ替えたりと筐体を開ける機会が多かったのですが、今のマシンは初めて開けました。
毎度ながらメモリを押し込む時はちょっと緊張します。
ついでに、中を掃除機かけて埃を綺麗に掃除。
快適な環境になりました。
さて、ここで勿体ないなぁ、と思うのが昔のメモリ。
256MBの二枚です。
私は素人なので、詳しい事は分からないのですが、PC2700対応のDDRと言う事です。
今のとは違うんですってね。
うぅ〜ん、技術は日々進歩しておりますねぇ。
容量も今の物に比べると小さいので、そうそう使う用途が無いのだろうとは思うのですけれど、捨てちゃうのもなぁ・・・。