取り替えてみる

数年前から使っているWindowsXPのデスクトップについて、今更ながらメモリを増設しようかと思っております。
昔に比べメモリの単価がとても下がったというのも心揺さぶられている要因の一つですが、何より、追加していったアプリケーションによる動作の鈍化が一番の悩みどころなのです。
まだまだ使える端末ですから、ネックのメモリを何とか増設して、もうちょっと快適に作業したいものです。
今はMacと役割分担のお陰で昔程の高稼働ではありませんが、一つ動かすにもちょっと動きがもっさりしているんですよねぇ。
新しい物を買う程ではありませんし、ましてやVistaにしたいとも思いませんので、ちょっとばかり筐体開けて追加作業に勤しんでみようと思います。