あれれ?

今日の出張先では、昔食べて美味しかったお店に行こうと結構前から決めていました。
彼処のカツ丼が食べたいと、電車降りてから一直線でお店に直行です。
が、着いてみればお休みなのかシャッターが閉まっています。
ガクリとしつつ、今度は第二候補の美味しかったラーメン屋さんへ。
そうしたらこっちも定休日の看板が。
そうかぁ、火曜定休のお店だったのか、と気落ちしながら近くの食堂へ入りました。
ここも美味しかったのですが、やっぱり悲しさの方が強かった一日でした。
今度は定休日調べてから行きたいものですが、インターネットに載っていなかったりで、調べるのも大変そうだなぁ。
なので、これからは美味しかったお店は食べ終わった時に必要な情報を手帳にメモしようと思った次第です。