お揃い

部屋を整理する度に思うのは、”家具をテーマに合わせて買い替えたい”です。
ある意味、宝くじが当たったらこうしたい、と同時進行でないと無理そうな夢ですね。
さて、とは言え少しだけとかなら可能かも知れません。
で、考えてみました。
先ずは、本棚。
前の棚が動くキャスターがあるタイプで、黒っぽい木製が希望。
これは整理と共に大きさを考えながらなら、購入も不可能ではないでしょう。
続いて、食器棚や酒棚。
紅茶、お茶、珈琲。カクテル等の食器類を綺麗に納める食器棚と、溜まってきたお酒を綺麗に並べる酒棚。
これも、本の整理をしつつ、食器やお酒のボトルを整理すれば可能な気がします。
次は、テレビ台。
BRレコーダとHDDレコーダ、PS3にビデオとLDプレーヤーにスカパーのチューナーが綺麗に片付けられるものが良いなぁ。
あと、サターンにドリームキャストゲームキューブWiiとPSにPS2もあるんですけれど、これも上手く片付けないとなぁ。
これも、大きさとコンセプトさえあれば買って買えない事無いような気が。
いやいや、そんな簡単にはいかないよ、と自分に良い聞かせながら次。
机。
もうちょっと機能的で、使いやすいスッキリとしたデザインの木製の机が希望。
PCを上手く配置しつつ、手前のスペースが広いような物であれば、使い勝手が良さそうなんですよね。
デスクトップの筐体を下等に隠せると、更に嬉しい。
そうなればワイヤレスの器機のみにして、スッキリとさせられそうですし。
でも、これも欲しいデザインの金額を見てみると、何だか無理な感じではない。
他に細々と揃えたいものはあります(例えば時計を置くスペースだとか、眼鏡やアクセサリー、服の置く場所とかゴミ箱に部屋用の小さなテーブル等々)が、いずれも計画さえすれば買えない事は無い・・・?
あれ?
やる気と根気さえあれば、出来ない事は無いのかしらん?