5本購入

今日は父の誕生日プレゼントでお酒を買いにいきました。
実際の当日お渡しするプレゼントは、セイコーのグランド・セイコーと夫婦で行って頂く旅行を予定しているのですが、まだちょっと時間があるのと当日はプレゼントの旅行で私たちとは別行動になってしまうのでその前にと言う事で。
とりあえず、私の好きなシングルモルト・ウィスキーであるbowmoreの12年ものを一本。
個人的に15年や25年、30年と言ったものより年若い12年の癖が好きなのです。
続いて、いも焼酎の典々。
干し芋の焼酎と言う事で、これがまた面白い味わい。
とっても飲みやすく、自然な甘さが美味しいです。
と、ここまでの二本はプレゼント物ですが、ここからは私の買い物。
先ず一本目は、桃のリキュールでCREME DE PECHE。
次が、珈琲のリキュールでCreme de Cafe。
最後が、パッションフルーツのリキュールでPassoa。
と、計五本を購入で終わりかと思いきや、先日メロン・リキュールを使い切ってしまったので、そちらも一本購入で、最終的には6本になっておりました。
うぅ〜ん、酒屋さんに行くと、つい色々と欲しくなってしまいます。