8本+α

今日は色々とお酒を買って参りました。
置く場所がどんどん無くなっていくなぁ。
新しい食器棚というか酒棚が必要な気がしてきました。
さて、まずはBOLSリキュールでチェリー・ブランデーにカカオ・ブラウン、そしてストロベリー・リキュール。
ブルーキュラソーと合わせるとBOLSがこれで4本となりました。
でも、風味が良くって色も楽しめ良いものです。
続いてが、GALLIANOです。
ボトルも美しいのですが、バニラとアニスの香りが良い一本。
5本目は、ペパーミント・リキュールと言えばこれと言う事で、GET27。
ミントの香りが素晴らしく、すっきりとさせてくれるリキュールですね。
このお酒はボトルが何だかジュースっぽく感じてしまいますが、名の通り度数は27度と結構あります。
CUARENTA Y TRES(スペイン語で43の意)はバニラの香りが気持ちよい、ハーブ系のお酒。
甘くて好きな一本です。
と、ここまで買った所で雑談をしていると、二本ばかり「持っていきなよ」と頂いた物が御座います。
一本目はTropicalYoghurt.
名のとおりヨーグルトのお酒であります。
何となくヨーグルトの味が濃くて美味しい。
で、二本目がDISARONNOアマレット
豊かなアーモンド香を感じながら、実はこのお酒あんずの核から抽出したエキスを使用しているのだそうです。
ついでに最後に一つ。
何だか値上げするらしいので、DOM PERIGNON(ドン ペリニヨン)のロゼやら数本購入。
たまにはシャンパンも良い物ではないかと思いまして。
まだまだお酒の数は少ないですが、楽しみながらカクテルだけでなく、そのお酒の味や歴史なんかを楽しめたら最高だと思います。