鼬ごっこか

物を買うとき、とりわけ最新の機械を購入する時にはよく「欲しい時が買い時です」と言います。
確かに値下げや新機能の追加等を考えだすと何時までたっても買えない気はしますが、それにしても、タイミングは重大だと思うのですけれど。
と、言うのも今日電気屋さんでMacBookProを見ていたときの店員さんが力一杯私に力説して下さったんですよね。
「欲しい時は買い時」理論を。
欲しいのは事実ですが、買い時かと言われれば首を傾げてしまいます。
ふぅ〜む、たまにある事ではありますが、購入しようと訪れた先の言葉一つで熱がさめてしまう事は、なんだか悲しい所はあります。
噂話にあったのMacBookあたりが出れば、また考えようかなぁ。
でも、普通のMacBookも捨てがたい所もありまして。