そんなこんなで

最近またまた熱がぶり返してきたのが、MacBookです。
何せ、デザインがいいですよね。
更に言えば大きさが小さめで、これこそ持ち運びもそれ程苦ではなさそう、と勝手に思っていたりします。
しかし、実際の使い勝手はどうなんでしょうね。
私は未だ嘗てWinしか使ったことが無いのですが、なんとかなるもんなんでしょうか。
会社も情報セキュリティー関係で、データが全て暗号化され、持ち出しするとシステム管理者に目を付けられる昨今、自宅で使う分には、別に何処のOSでも問題ないので悩みどころです。
だからこそ、MacBookの黒が気になるんですよね。安いですし…。
コレさえあれば、大概のものが一つで収まりそうです。
ただ、13インチを12インチ以下にして、頑丈さと薄さに磨きがかかれば更にグッドなんですけれど。
矢張りデスクトップは一台保持したままで、ノートは本当に紙のノート感覚で持ち歩きたいです。
無理かなぁ。