自室に

部屋にソファーのある生活が憧れだったりする私ですが、物が雑多に溢れたというか本やCDが多いためか本棚が一杯ありすぎて、そのスペースを確保できないでいます。
本棚を一つ減らす為には並々ならぬ労力が必要です。
昔撮り溜めたビデオ(ナイトライダーや映画など三倍録画のものも結構あったりする)を50本から上DVDに焼きなおす作業が必要だったり、昔懐かしいマンガ本を思い切って売り払う必要があるわけです。
が、そこまでしても、開くスペースは…。ぎりぎり人一人分のスペースが確保できれば御の字でしょう。
いや、それも難しいかな?何せ細い本棚一つあけるにその手間です。高さは確かに1.8mほどあり大きなものですが、横幅は以外と狭いこの本棚。ソファーを置けるものかどうか。
うぅ〜む、諦めも肝心だろうか。