国境無用

先日浴衣やらなんやらを購入した和服屋で、財布等小物を持ち歩く為に巾着を買いに行って来ました。
で、店員さんと何となく雑談していたわけですが、なんとその和服屋さんの店員さんも私と同じく、ジャズが好きとの事。(まぁ、私はジャズ好きなんて大声で言える程物知ってるわけじゃないですが…でも好きなので)
更に言うなら、昔シンガーだった事もあるらしく!!!
すっげぇ〜と思いながら、楽しく会話していたのです。その中で、来月に近所と言うかで行われるジャズ・フェスのような某イベントでゲスト出演する人ともお知り合いだという事が判明!!
当日休み取れれば(なんと平日なのです…)是非とも拝見しようと、勢い込んでおります。
元から行きたかったものが、更に興味倍増ですよ。
何てすげぇ連鎖だよ。と思いつつ、こんなジャズの話をしているのが和服屋の店内というのに、なんともいえない笑みを浮かべてしまいました。
やはり、イイ物に垣根はございませんなぁ。