映画自体の話じゃないですが

映画館のお話です。
レディース・デイってあるじゃないですか。
よく映画館の入り口で、「○曜日レディース・デイ 1000円」とかね。
で、ずっとなんでメンズ・デイが無いのかと訴え続けてきましたが、先日ふと馴染みの映画館の入り口の張り紙見たらありました、メンズ・デイ。
おぉ、と思いつつ張り紙の中を見て見ると、月曜日から金曜日まで全てが○○デイじゃないですか。
夫婦50歳割引だけでなく夫婦二人で映画見ろや、夫婦デイ。
仲良くお友達と見ましょうネ、ペア・デイ。
男も映画みたいよねぇ、メンズ・デイ。
女同士気楽に映画も見たいのよ、レディース・デイ。
家族の団欒に一役買いますぜ、ファミリー・デイ。
土日だけ割引無し。
でも、土曜はレイト割引あり。これに映画の日とか高校生友情プライスとか障害者割引とか駐車場割引とかシニア割引とかあわせると、割引サービスの幅って結構デカイのね。
と感心したものです。