B-DASH

ぽ

パンク/メロコアな彼らB-DASH
結成当初のバンド名「HAGUKI-DASH」よりもB-DASHの方が良いと思うのは私だけじゃないことを祈る。
さてさて、私はこのバンドを好きになった理由というのが…昔ファミコン時代「ゴエモン」というゲームがあったのをご存知だろうか?
私はあのゲームが好きだったのです。
そして、このB-DASHというバンドはそのゴエモンの音楽をこのアルバム「ぽ」で奏でたのである。
日本語でも英語でもなくただ言葉を音として捉えた”歌”。
衝撃でした。
なんら意味のある歌詞にはなっていないのに、耳から自然に入ってくる。
…凄い才能の塊がやってきたと思ったものです。