尾崎豊

十七歳の地図

十七歳の地図

私は洋楽以外にもアルバム持っているよ!というアピールを込めて偶には日本人の手持ちアルバムの紹介。
まぁ、実際アルバム全部書くのは結構シンドソウなのでアーティスト毎私の持っているアルバムやシングルの中で特にお気に入りの画像を張っているんですが。
読んでいる人もあまりいなそうなので好き勝手やっております。

・・・では、気を取り直して。
はい、王道…なのかは分かりませんが尾崎豊
有名どころですね。
この人を最初にしったのは小学校の頃。
風邪ひいて休んでいたときにワイドショーで彼の葬儀について報道していた時でしょうか。
いや、それよりも前だったかも知れませんが幼かった為かそのあたりは定かではありません。
ともかく、その頃から好きでした。
歌詞の意味もなにも分からずにいた頃から…。
特に「僕が僕であるために」。
この曲は大好きです。
26歳で不慮の死とは…早すぎる、そう心から思います。
先日のカーと・コバーン然り今日の尾崎豊然り。
何故にこれほどの人間がコレほど早く逝ってしまうのでしょう…。