混んでるなぁ

軽井沢へ親戚の方とツーリングへ行ってきました。
地蔵峠を越えて上田…と言うよりサンラインで東御市を超えて軽井沢へ。
って、すんごい混みようでしたよ。
ホントに。
車でいったら着くのがいつになるのか全く予想困難な程でした。
まぁ、バイクで行っても結構かかったんですがね。
で、ご飯食べてちょっとショッピングして。
さぁ、帰ろうかという時間。
・・・・・・・・やっぱり混んでます。
凄まじいまでに。
もうぅ、やってられないので私の知ってる裏道にゴーです。
が、実はこっちの道のが走っててものすごく気持ちがいいのです。
別荘地や畑の中を抜けて山道を走るコースなんですが、サイッコウに気分爽快でした。
日陰は寒かったなぁ。